光脱毛があっている人


光脱毛はとても人気が高くなっていますが、どのような人が光脱毛にあっているのでしょう。まずある程度全身ムダ毛をなくして、ツルツル肌になりたいという人は是非光脱毛がおすすめです。また脱毛をするときに痛みが気になる人、痛みが弱い人にはレーザー脱毛やニードル脱毛より痛みが弱い光脱毛がおすすめです。

特にVラインやI、O部分などは肌が敏感なので比較的痛みが弱い光脱毛が行える脱毛エステサロンが一番安心なのです。そして肌荒れもとても少ないので、自宅で行う脱毛で肌がボロボロになってしまっている人、色素沈着してしまっている人にもおすすめです。

またワキの臭いやデリケート部分の臭いが気になっている人も、清潔が一番です。当然今でも清潔を気にしていると思いますが、それでも臭いが気になる人は、光脱毛を行うことでより清潔にできるので臭いの予防にもなります。体臭が気になる人にはやはりおすすめの脱毛法ではないでしょうか。

また肌のキメの細かくない人は、肌に滑らかさがなかったり潤いがなかったりします。そんな人は光脱毛をすることでツルツルになり潤いケアもしやすくなります。それによって触って藻しっとりとした魅力のある肌に生まれ変ることもできます。


光脱毛と勧誘


光脱毛には勧誘が激しいサロンと、特にあまり勧誘がないサロンがあります。勧誘のあまりないサロンではサロンで売っている商品に対しての説明はあっても、しつこい勧誘はほとんどありません。現在のコースが終るころ、他のコースの勧誘などをしつこくしてくるサロンもあります。

やはり最初のカウンセリングのときに、そのサロンの性質がある程度見えてくるはずです。コースの勧誘が強かったり、リスクや価格について曖昧だったりすることがある場合も最初のカウンセリングで分かります。最初のカウンセリングはほとんど無料なので、予約を取ってカウンセリングをしてみましょう。

それによってそのサロンの雰囲気をキャッチするようにしてみること。そして1回で決めずに幾つかの無料カウンセリングを受けてみることもおすすめなのです。それによってさまざまなサロンの色合いが見えてきます。そうすることで、自分にあった良心的なサロンを選ぶことができるのではないでしょうか。

今はネットでそれぞれの脱毛エステサロンのサービスが分かるので、どうしてもサービスや価格に目がいってしまいますが、それだけでない部分でもしっかりサロン選びをしたいものです。そして激しい勧誘のあるサロンは避けるようにしたいものです。


光脱毛への不安


光脱毛は今一つのブームのようになっています。それに割と安価で簡単に全身きれいにツルツルになる何て、女性としてはやっぱり魅力的です。しかしそんな中やはり不安の声もたくさん聞こえてきます。その中にはまず痛みということがあります。

しかし痛みについては輪ゴムでパチンと当てられた程度なので、神経を集中しなければあまり感じない程度で終わります。レーザー脱毛より痛みは楽なので、痛みが嫌いな人はレーザー脱毛より光脱毛ということになります。ただし痛みは人によって感じ方が違うので一概には言い切れないものの、強い痛みではないことは事実です。

また完全脱毛といわれる状態まで、どのぐらいかかるのかも不安の一つのようですが、脱毛の場所の数はあまり関係ありません。施術は1個所でも10個所でも20個所でも数分から1時間程度で終ってしまいます。それより施術の場所によって毛の質が違うので少し違いはあるものの、大体8回~14回程度となります。個人差がありますが、多くの場合は12回程度の人が多いようです。

費用的に施術部位によっても違いますが、全身脱毛の場合は多くの部位から回数や部位の数によって、さまざまなセットを選ぶことが多くなります。各部位よりセットの方がサービス価格になっていることがほとんどです。


光脱毛のメリット


光脱毛のメリットは何と言ってもレーザー脱毛と変らぬ効力があり、価格が安いということです。脱毛回数はレーザー脱毛に劣る部分ですが、それでも2~3割多い程度。レーザー脱毛が10回なら光脱毛は13回程度なので、その程度なら光脱毛でも特に問題はありません。しかし料金的にはレーザー脱毛の6~7割程度です。この辺もメリットと言えそうです。

また出力がレーザーより低いために回数が増えてしまいますが、その出力が低いために痛みはレーザーより軽いのです。痛みが嫌いな人、痛みに敏感な人なら絶対にレーザー脱毛はおすすめと言えます。また脱毛エステサロンではもちろんサロンによりますが、とても気持ちの良いサービスを受けながら光脱毛を受けることができます。もともとクリニックは病院ですが、サロンはエステサロンなどサービスを受けるので、やはり気分よく脱毛してもらえます。

そして店舗がたくさんあるので、自宅の近くや職場や学校、バイト先の近くにもある可能性があります。また、もよりの駅から近いところにあるのでとても便利。それに引越しをして他府県に移っても、どこにでも全国あるサロンが多いので安心です。そんなところもメリットの一つではないでしょうか。

また、施術についても全身でも1時間半程度で終ってしまいます。2カ月に1回程度の施術でOK。ただし人気がありすぎて、予約がなかなか取れないところもあるようです。しかし逆に言うと、それだけ魅力的な脱毛エステサロンだということにもなります。